兵庫県立美術館 怖い絵展





今日は、兵庫県立美術館で開催中の「怖い絵展」を鑑賞して来ました。

迫力があって見応えがありました。
人が多くて疲れましたが楽しかったです🍀

80点以上ありましたが夢中で観て周りました。
素晴らしい作品に圧倒されました。

音声ガイドは女優の吉田羊さんで、聴きやすかったです。

また後日に追記できればいいなと思います。

今日は暑かったのと歩き周ったのとでもうくたくたです。

早めに休みます🍀

(^ー^)

神戸みなと温泉 蓮


今日は、神戸みなと温泉 蓮に連れて来てもらいました。

朝奈良を出発するときは大雨でしたが、神戸に到着する頃には晴れて来て良かったです。







岩盤浴と露天風呂が気持ち良かったです。

(^ー^)

「マーベル スパイダーマン」すべての始まり ディズニー公式

「マーベル スパイダーマン」すべての始まり
https://youtu.be/l1WRER56DIc

リンク先はyoutube ディズニー公式です。

全国無料のBSテレビ局Dlife(ディーライフ)で世界最速放送中の「マーベル スパイダーマン」
スパイダーマン誕生の瞬間を描いたエピソードをまるごと配信中!

引用終了。



気晴らしにどうぞ。
ディズニーは結構楽しいですよ(๑´ㅂ`๑)


(^-^)

脳スキャンから脳内画像を再現する新手法

脳スキャンから脳内画像を再現する新手法
https://www.technologyreview.jp/s/41070/mind-reading-algorithms-reconstruct-what-youre-seeing-using-brain-scan-data/
上記サイトから引用です。詳細は上記サイトでご覧下さい。

機能的核磁気共鳴画像法(fMRI)による脳のスキャンデータから、人が見ている画像を可視化する新しい手法が開発された。ニューラル・ネットワークの深層学習を用いることで、従来の手法よりも、知覚している画像を正確に再構成できるとしている。
by Emerging Technology from the arXiv2017.08.15

(中略)
脳内画像をより正確に再構成するには、fMRIスキャンのデータを大量処理するためのより優れた方法を見つけ出すことが重要な目標になる。

中国・北京のブレイン・インスパイアード・インテリジェンス研究センターの大学院生チャンドュ・ドゥと共同研究者は、ボクセル間の非線形相関関係を柔軟に扱える深層学習技術を使用したデータ処理により、脳が知覚している画像をより正確に再構築できることを示した。

チャンドュたちは、たとえば1桁の数字や1つの文字といった、単純な画像を被験者に見せて、 …

こちらは会員限定の記事です。
無料登録すると1カ月10本までご利用いただけます。

引用終了。



今までのfMRIスキャンではおおざっぱな画像しか取り出せませんでしたが、より精密なデータが取り出せる手法を開発したとのことです。

世界中で脳内情報の解読が進められています。

テクノロジー犯罪被害者は幻覚のようなものや人口夢を見させられたりしますが、その情報は取り出せるようになるのでしょうか?
それとも視覚で認識したものしか無理なのでしょうか?

声は「それは夢と変わらないので取り出せない」と言ってます。

夢も取り出せるようになる時代が来ると私は思います。
その夢が送信されたものかどうか、それを確認できるようになってほしいのです。

マインドコントロール技術の秘密がそのあたりにあると考えています。



1日も早くテクノロジー犯罪が解決できますように。

(^-^)

名言

人を信じよ、しかしその百倍も自らを信じよ。

時によっては、信じきっていた人々に裏切られることもある。

そんなとき、自分自身が強い盾であり、味方であることが、絶望を克服できる唯一の道なのだ。


手塚治虫


(^-^)

スーパープレゼンテーション<吹き替え版>「究明!頭の中のメカニズム」

スーパープレゼンテーション<吹き替え版>「究明!頭の中のメカニズム」
Eテレ 08月17日(木) 23:00 ~23:24
http://www4.nhk.or.jp/superpresentation/

グレッグ・ゲイジのTEDの講演です。
以前書いた記事を置いていきます。

自分の脳で他人の腕を操る方法 グレッグ・ゲイジ(Greg Gage)(2015/07/28)
http://noripiyotoponpon.blog.fc2.com/blog-entry-3243.html

もう2年も前になるのですね。
月日の経つのは早いものですね。

(^-^)

DNAに埋め込んだマルウェアがコンピュータを攻撃--米で実験に成功

DNAに埋め込んだマルウェアがコンピュータを攻撃--米で実験に成功
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-35105721-cnetj-sci
8/14(月) 13:15配信
上記サイトから引用です。詳細は上記サイトでご覧下さい。

 科学者らは、遺伝子内でソフトウェアエクスプロイトをコード化し、コンピュータをリモートでハッキングすることに成功した。

 何のために、悪意のあるDNA鎖でコンピュータをハッキングしようなどと考える者がいるのだろうか? そうしたDNA鎖を開発した研究者らによると、攻撃者はこれを利用して、DNA解析工程内のあらゆるコンピュータをハッキングするおそれがあるのだという。

 この工程には、コンピュータベースの遺伝子解析および処理に用いるDNAサンプルを受け入れるあらゆる施設が含まれる。攻撃者は、コンピュータ上で遺伝子解析されることが分かっている血液、毛髪、唾液のサンプルを、悪意のあるDNAを注入して汚染することで、警察の捜査をかく乱できる。

 ワシントン大学のPaul G. Allen School of Computer Science & Engineeringの研究者らは、次のように述べている。「DNA解析は急速に進化し、科学捜査やDNAデータストレージなど、新たな領域へと進出しているため、大規模に導入される前に、DNA解析工程における現在のセキュリティ上の課題を理解することが賢明だとわれわれは考えている」


引用終了。



あるウィルスが人体の遠隔操作の引き金になっているのではないかと考えたことがあります。

電磁波か何かが作用するよう改変されたウィルスです。

何の確信も証拠もありませんが、テクノロジー犯罪で行われる人体の操作にウィルスが用いられる可能性も否定できないと考えています。

パソコンや電気が点いたり消えたりするのを見ると、これはそばにいる人間の人体がリモコンのように利用されているのではないかと思います。

DNA解析工程のセキュリティ問題の前に、テクノロジー犯罪の全貌を解析していただきたいです。

これからますます研究が進むことでテクノロジー犯罪の解決につながればと期待しています。


(^-^)

中国製ネットワークカメラが勝手に動き出して中国語が聞こえてきた怖い話

中国製ネットワークカメラが勝手に動き出して中国語が聞こえてきた怖い話
https://youtu.be/vfqVBIXB-9s

youtubeから引用です。


【KEIAN/恵安】 VSTARCAM Mini WIFI IP Camera 技術基準適合認定済み有線/無線LAN対応ネットワークカメラ C7823WIP
http://amzn.to/2fEiMyr


リンク先はAmazonです。
こちらは映像で使用されているネットワークカメラです。
ちゃんと技適認定済みです。
購入者のコメントを読んでいただければ、テクノロジー犯罪について少しは知っていただけると思います。


下記は以前に書いた盗聴盗撮音声送信についての記事です。

おもちゃがサイバー攻撃の「武器」に、11歳少年の実演に仰天 Cyber kid stuns experts showing toys can be 'weapons'
http://noripiyotoponpon.blog.fc2.com/blog-entry-5098.html

ネットワークカメラをハッキングした男が赤ちゃんに「起きろ!」と叫びまくる事案が発生
http://noripiyotoponpon.blog.fc2.com/blog-entry-4975.html

クラウドを通じてボイスメッセージを再生するクマのぬいぐるみが数百万件の録音データを漏洩
http://noripiyotoponpon.blog.fc2.com/blog-entry-4973.html

テレビで室内の会話を盗聴――ウィキリークスが米CIA技術を暴露
http://noripiyotoponpon.blog.fc2.com/blog-entry-4966.html

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験
http://noripiyotoponpon.blog.fc2.com/?no=4909


もっと高度で洗練された拷問兵器が開発され、民間人を苦しめています。

1人でも多くの方にこの恐怖と危険を知っていただき、また急いで対策をとっていただけますようお願いします。



テクノロジー犯罪が1日も早く解決しますように。

(^-^)

ぬるぬる

水を触ると掌がぬるぬるします。

普段はさらさらなのに、洗い物をしようとしたりトイレで手を洗うとぬるっとします。

何かの病気かと思って友人に相談したら一言

「えんがちょ」と言われました。


ヒロシです。

嘘です。のりぴよです。

サイババみたいに金の砂が掌からでてきたらいいなと思っています。

今日の報告は以上です。


(^-^)

『怪盗グルーのミニオン大脱走』 第一弾予告映像

『怪盗グルーのミニオン大脱走』 第一弾予告映像
https://youtu.be/Niia_0k0gKM

11日金曜日、1本目に「スパイダーマン:ホームカミング」を観た後、2本目は「怪盗グルーのミニオン大脱走」を鑑賞しました。

今回は80年代の歌やダンスがたくさん登場します。
個人的にはミニオンズだけで良いです。

ボブがあまり出てこなかったのが少し残念でした。

でもすごく面白かったです

(^-^)
プロフィール

のりぴよ

Author:のりぴよ
FC2ブログへようこそ!

ようこそ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
113位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR